人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

朝の八甲田プディング 大地卵 (アルパジョン・青森県)

朝の八甲田プディング 大地卵 (アルパジョン・青森県)_c0150825_20425066.jpg

1本 368円


これは絶品!!むっちゃうまい!!!

もう言うことありません。
ハマリました。
卵の風味、牛乳の感じ、なめらかな舌触り、全てが僕の好みにピタッとハマリました。
食べた瞬間、うほ~~って言ってしまったよ(笑)
これは、今まで食べたなかでも、5本の指にはいります!!

おいすぅぃ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

きのとやのプリンといい、この大地卵といい、瓶入りのプリンはおいしいの法則です(笑)

アルパジョンさんのサイトはこちら♪

そうそう、ここのチーズケーキも買ってあるんだけど、これも楽しみだなぁ。
お店で試食した感じでは、卒倒しそうでしたよ!!
by bananan_bou | 2008-09-16 20:54 | 食べもの | Comments(4)
Commented by momoko-grace at 2008-09-16 21:18
こんばんは〜♪
◎もっと美味しいプリンの正体は、これですかー!
あれっ?白い??(よーく見るとプリン色だった♪)
5本の指に入るなんて、相当おいすぅぃ〜のでしょうね。
◎瓶は、美味しさを逃さないのでしょうか???
Commented by bananan_bou at 2008-09-16 23:06
momokoさん、こんばんは~☆
もうねぇ、か~なり美味しかった!!
五指どころか、ベスト3に入るかも。

ほんと、写真は「白」ですねぇ。実際はもうちょっと黄色いです(笑)

うんうん、瓶って美味しさをギュッと閉じこめてくれるような気がします。
それに、ラムネなんかも、瓶に入ってるほうが、PETなんかに入ってるのよりも美味しく感じるんですが、ガラスってあの、ヒヤってした感覚が美味しさにプラスの作用を施してるような気がするんですよね^^
Commented by lazyMiki at 2008-09-17 00:08
八甲田といえば・・・「神はわれわれを見放したーーーっ!」
・・・かと思ってましたが。
「おいすぅぃ~~」もあったのですね。
ヨーグルトも瓶入りのって好きですよ・・・。

あのー、こういう絶品プリンとはぜんっぜん違うんですけど、「つながり」ってことで、ダジャレっぽいプリンネタにトラバもらっちゃいます。
Commented by bananan_bou at 2008-09-17 21:26
Mikiさん!!トラバ先に飛んでみてびっくりw( ̄▽ ̄;)w
「つながり」どころか、むっちゃタイムリーです!!

昨日の休憩時間のこと
いかに大地卵プリンが絶品だったかを力説していたら、
ある先輩が「俺、プリン恐怖症やねん…」
「え??なんでですか??」
「プッチンプリンの巨大なやつが、あってな、近所のスーパーで見つけて、むっちゃ嬉しくなって、3つも買ってん。」
「ほぉほぉ」
「ほんでな、嬉しくて全部プッチンしてしもてん。」
「…」
「頑張って食べてんけど、むっちゃ苦しくなってな、それからプリン怖いねん…」
「…」

なんて会話がされていたのでありました(笑)
それから、ひとしきり巨大プリンの話題で盛り上がり、
是非ともゲットしたいと心に決めたのでありました~。