人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

秋田比内や 比内地鶏親子丼

秋田比内や 比内地鶏親子丼 _c0150825_17231859.jpg食欲の秋ばく進中(;´▽`A``

先日、奈良近鉄の東北物産展が終わったばかり。26日からは橿原近鉄で「四国四県あじめぐり」が始まったんだけど、平城京から藤原京の近くまで行くのには、ちょっと時間がかかるんだな。車だと混むし、電車に乗っていくほどでもなぁと思っていたら(多分パワーあったら行ってるんかもしれませんが、思いの外パワー不足…)同じ日から、奈良店で「秋の全国うまいものめぐり」が始まった模様。やっぱり仏さまはわたくしを見捨てなかった~。俄然やる気が出て、一昨日の仕事帰りにちょこっと偵察してまいりました(笑)

秋田比内や 比内地鶏親子丼 _c0150825_17345063.jpg閉店間際で、ゆっくり見ることはできなかったんだけど、とりあえず、晩ご飯を食べて帰ろうということで、「比内地鶏」の文字に誘われて、このお店にはいりました。比内地鶏って食べたことないし。で、この親子丼です^^卵がとろとろでおいし~~~。お吸い物が熱くて、ちょっとやけどしましたが(何をそんなに慌てて食べてるんだ^^)お肉もよくしまっていて、ジューシーでした。
あ、そうそう、空腹が満たされて、チラシでチェックして気になったものを買ってくるのをすっかり忘れたんで、また行ってきまする~。

てなわけで、食欲の秋まっしぐら。ここ一ヶ月で3kgほど体重が落ちているのが不思議なくらいです。明日からはしばらく雨降りの予報で自転車もお預けっぽいし、運動不足にならないよう気をつけなきゃ。

さてさて、今月も最終週にはいりました。いよいよ下半期に突入ですね~。また忙しくなりそうです。有休たまってるんだけど、冬にとっておきます(笑)時間ができたら北海道でも行きたいな。
by bananan_bou | 2008-09-28 18:00 | 食べもの | Comments(4)
Commented by momoko-grace at 2008-09-28 23:59
ばななさん、こんばんは♪
◎こりゃまた美味しそうなー(*^q^*)/
仏様に見捨てられずに?良かったですね。
丼ものではナンバー1に好きな親子丼!!
卵トロトロー!!!比内地鶏ー!!!うまそう。
◎やけど大丈夫ですかー?体重減は良かったのかなー?
◎気になったものって何だろ。楽しみにしとります。
◎冬になったら好きーなスキーですね♪♪♪
Commented by bananan_bou at 2008-09-29 21:40
momokoさんも、親子丼お好きですか!
これ、美味しかったですよ~。
卵のトロトロ感がたまりません。
やけどは、上あごのトコロがちょっとヘンです(笑)
が、気にせず食欲の秋に励んでおります。
気になってるもの、今日は閉店までにデパート行けなかったんで、
明日買いに行ってきまーす。
商品名が気に入ったんですが、はたして…どうでしょう(^^)
Commented by lazyMiki at 2008-09-29 22:32
実はワタシ、近鉄奈良のHPも見ちゃったよ(^0^;
で、「あれ?四国じゃないよ?全国だよ?」とか思ってたの。
あ、四国は橿原店(近鉄デパートの店舗展開について知識ゼロ)だったんですかー。
すっごいトロトロでおいしそな親子丼だ~。
親子丼っていうのも、時々「絶品モノ」の話を聞きますよねぇ・・・。

ばななさん、地元にいながらにして全国うまいものめぐりじゃないですか~(ワタシは北海道だけだもーん)。
いっぱい美味しいものを食べて、エネルギー補給してね!
Commented by bananan_bou at 2008-09-30 22:17
Mikiさん、こんばんはー☆
そうなんですよ、四国は橿原店だったんです。
結局行けなかったんですが、こっちで全国めぐりができたんで満足満足♪
それにしても、この親子丼はなかなか美味しかったですよ。
とろとろ~卵が最高です!!

さて、次はいよいよ北海道だな^^
エネルギー充填しすぎでたいへんです。