人気ブログランキング |

ばななんぼうの部屋

bnnb.exblog.jp
ブログトップ

笑えれば

冷たい雨。
一日中降り続きました。
昨日の昼間は半袖でも十分な陽気だったのに、今日は上着を着ても寒いくらい。
毎日の服装が難しいですねぇ。
といっても、上着を脱いだり着たりするだけの話なんですが…(笑)

雨のため、車で出勤。

いつものFM、朝の話題は『鉄道記念日』
そっか、今日は日本で初めて新橋-横浜間に鉄道が正式開業した日なんだな。
仮開業は4ヶ月前だったんだって。
ふむふむ、そうなんだ、少し勉強になったな。

それにしても136年前か…
想像できません。

ヒロさんの「一日9往復の運行だったんだって」というMCを
近鉄の踏切で、5本電車が通過していくのを待ちながら聴いていました。
(なかなか遮断機あがらないよ~~)
きっと、当時の人もこんなに鉄道が発達してる世の中なんて想像できなかったろうな。

鉄道の話を耳にしたせいか、無性に旅に出たくなりました。
ちょっと仕事もひと段落しそうだし、どっか行ってこようかなぁ。
休暇も消化しきれないくらいたまってるし(笑)

なんてこと考えながら出勤したわけですが、今日もなんだか気ぜわしい一日でしたねぇ。
疲れた~~~~。



いつものFM、帰りにはちょっと気持ちが明るくなる曲がON・AIR
しかも仕事帰りにピッタリの曲。

ウルフルズの『笑えれば』 歌詞はコチラ♪



情けない帰り道に、今日一日の終わりに
ハハハと笑えればええねん♪

なんか元気でるね、ウルフルズ。いい曲多いよなー。
by bananan_bou | 2008-10-14 20:56 | 雑記 | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2008-10-14 23:30
「サラリーマンNEO」のエンディングテーマってウルフルズでしたっけ。あれも「ええねん」でしたよねー。

旅ゴコロむくむく、なんですね?
どんどん秋が深まってきますものねぇ。
10月末というと、いつも十和田・奥入瀬の紅葉は10月25日頃が見頃、というのを思い出します。京都方面以外の紅葉で素晴らしいと思ったところ、というと真っ先にここを思い浮かべます(一度しか見たことはないのですが・・・)。
ささ、行って行って、旅。
そして、たんまり土産話を仕入れてお帰り下さいな。
Commented by bananan_bou at 2008-10-15 19:57
Mikiさん、こんばんはー☆
そうそう、NEOのエンディング、『ええねん』ウルフルズですよー。
あの番組面白いです^^)へんなネクタイの結び方したくなりますもん。

噂に聞く十和田、奥入瀬…いいだろうなぁ。
湖畔の紅葉、渓流沿いの紅葉。想像しただけで倒れそうです。
東北は未知だからなぁ。いいかも。

うーん、行きたいトコロはいっぱいあるし迷います。
↑  って、なんか旅すること決めたみたいですが…(笑)